イーグルスとカープとサンガを応援し、ネギま!?にはまる今時の大学生・城戸(きっど)の冒険でっしょの数々。
全国霧葉連合関西本部奈良電車区ブログ
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
管理人 城戸プロフィル
2005-12-24-Sat  CATEGORY: 管理人プロフィル
管理人プロフィル



HN
鷲凉の城戸(わしすずの・きっど)

現住地
奈良

出身
仙台→札幌→川崎→広島

プロ野球属性
セリーグは広島一本。パリーグは04年まで近鉄で日本ハムと楽天で揺れていたが06年から楽天を応援することに。

サッカー属性
幼いころはまったくサッカーに興味をしめさず。奈良に来てちょっとはテキトーにFC東京とかいってたが奈良2年目で急にサッカーにはまり出し、地元?である京都パープルサンガを応援している。ガンバとセレッソは邪道!(笑

ラグビー属性
トップリーグ創設時に「NECインターチャネル」というCDやDVDの会社があったのでなんとなくNECグリーンロケッツ応援。各チームともホームタウン意識が希薄なので早くホームタウン制を敷いてほしい。現在インターチャネルはNECの傘下ではない。

追っかけてるコミック
まほらば  機工魔術士  ジンキ  かりん  ハヤテのごとく

応援しているゲームメーカー
コナミ  パープルソフトウェア  キッド

応援している声優さん
水樹奈々  田村ゆかり  松岡由貴  佐々留美子  鳥居花音  木村あやか

応援しているシンガーさん
平井堅  五木ひろし  川田まみ  橋本みゆき

はまったTVゲーム_移植含_
パワプロシリーズ  桃鉄  AIR  SAKURA雪月華  メモオフ2nd  

はまったPCゲーム
つよきす  秋色恋華  
C25ゆに

広島から奈良に引っ越して、初の広島遠征時に購入。
ホーム新井ユニ

Fsびじシャツ

05年大阪ドームで購入。
お金が大事だよ~なのでシャツ。てかユニ高い。

Bu8ゆに

高1時に購入。
ビジター礒部ユニ。



<野球について>
広島に来て間もない確か小2のときに、入っていたソフトボールチーム全体で広島市民球場に行ったのが野球場処女喪失。
ただでさえ広島ファン率100%の教室でさらなる広島ファンとして名をはせる。

急遽消防卒業と同時に広島から奈良に引っ越すことになり「近鉄応援するんじゃろ?」とか聞かれたが「そんなはずはない」と答えてやった。
広島の人によると奈良=近鉄らしい。間違いではない。むしろ近鉄率100%。鉄道やタクシーが。

奈良に越してきてCATVで見た近鉄戦にはまり出し、地元ということで「パリーグは近鉄ファン」となったが、いつのまにか近鉄メインに。

TVで近鉄戦OR広島戦放送していないときにガオラの日本ハム戦をみてハムルート確定寸前。しかし近鉄があったのでファンまでには至らず。

しかし2004年をもって近鉄が潰れてしまったのでそのまま日本ハムルートへ。

そのまたしかし、合併から1年経過して日本ハムと楽天のあいだで揺れている。
「球団潰すやつが悪い」とハムと楽天のハーレム・エンドも示唆。

06年楽天を応援することに。






<CUTV  カウントアップTVで~す>
プロ野球チームを好きな順に並べて見た。

すきすきゾーン
広島東洋カープ・・・・・・・・・・・・消防時代の地元球団。90年代のAクラス時代を知る。一番好きな監督は三村氏。
東北楽天イーグルス・・・・・・・俺を製造した場所。近鉄・オリックスのオールスターチーム。
北海道日本ハムファイターズ・・・・・・・・・・弟の生まれた場所。ビギナーなのに一番好きな選手は渋く金子選手。


==================

プチすきゾーン
東京ヤクルトスワローズ・・・・・・・・・なんか好きになっちゃう球団。一番好きな監督はもちろん若松氏。おめでとうございます!06年よりチーム名に東京が付くことが決定!
千葉ロッテマリーンズ・・・・・・・・「野球」が好き。あれが野球だよと子供におしえてあげたい。
福岡ソフトバンクホークス・・・・・・元地元球団。
阪神タイガース・・・・・・・・・・・・・関西といえば間違いなく阪神!!広島の永遠のライバル(友好的な)
横浜ベイスターズ・・・・・・・・・・・関東のノリ炸裂なところが好き。嫌いって言う関西人けっこう多いが俺は好き。
中日ドラゴンズ・・・・・・・・・・・・・可もなく不可もなく。


================
================



安置ゾーン
10西武ライオンズ・・・・・・・・・・・「近鉄滅亡」に続き「ダイエー×ロッテ」の孕ませカップリングも実現しようとしたとんでもないやつ
11讀賣巨人軍・・・・・・・・・・・・・何かにつけてきもちわるい。讀賣戦を深夜にしてお子様が見られないようにすべきだ。
12神戸・・・・・・・・・・・・・・・・・・・いわずもがな。。



(ブルーウェーブはそれなりに好きだった。。。むしろBWファンも楽天応援しよう!!)



<当サイトについて>
いままでHTMLでやってた「冬色鯉華」ですが
いま流行の?ブログ形式のサイトにしてみました。


「冬色鯉華」ですが、
読み方は考えてませんっ!!(藁
一応「ふゆいろれんか」で。読みにくかったら「ふゆいろこいか」でもいいです。


管理人が酔狂してやまない「秋色恋華」がもとになっているのはいわずもがなですが
鯉つまりカープが今弱いので「冬色」にしてみました。


これを思いついたのは英語の講義時に教科書に紅葉の絵が書いてあったからです!(謎







【今宵のDesk-TOP】
デスクトップ



J1昇格に続き、準様ヒロイン昇格を熱烈応援。
「サブキャラ卒業」(甲府のパクり)


ふもとの街では(巷では)「準様」と呼ばれているのでそれに倣って準様とよぶことにします。
できればプレステ2移植とともにヒロイン昇格を熱望



秋恋プレステ2移植アンド蘭子さんヒロイン昇格運動も運動中。

ページトップへ コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
>「東京」
コメント城戸(KID)@管理人 | URL | 2006-03-19-Sun 17:01 [EDIT]
な、なんと!この私めのプロフィールにコメントが!!
たんきち様、ありがとうございます。

ヤクルトファン、ハムファンにとって、讀賣人気はコンプレックスでしょうね~
管理人も昔、近鉄応援してたんですが、当時は阪神が激キライでしたよw
今は応援する関西の球団が無いので、阪神好きになってきましたが。

神宮ですか~いいですね。
管理人も神宮カープファンの光速スクワット体験して見たいです。

こんなサイトでもよければいつでも遊びにきてくださいw
「東京」
コメントたんきち | URL | 2006-03-19-Sun 00:23 [EDIT]
ヤクルトに「東京」が付いたぁ!しかし何故今頃??東京は巨人だけじゃないぞぉ~!!もっと昔から「東京」付けててもよかったのにね。私も若松監督好きでした(現役の時代から)カープも好きですよ!あさって(21日)南海時代からのホークスファンと今年初神宮のソフトバンク戦行ってきます(^O^)/またここのHPあそびにきますね(^_-)-☆
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 全国霧葉連合関西本部奈良電車区ブログ. all rights reserved.
