イーグルスとカープとサンガを応援し、ネギま!?にはまる今時の大学生・城戸(きっど)の冒険でっしょの数々。
全国霧葉連合関西本部奈良電車区ブログ
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
06野球 紅蓮の双翼感染日記『檻-楽』4/15
2006-04-15-Sat  CATEGORY: 野球『紅蓮の双翼感染日記 焔』
紅蓮の双翼感染日記20060415235126.jpg




第5話
「紅く染まる天空に明日はない」




神戸スカイマークスタジアム
檻 - 東北楽天

雨天中止







今日は毎日放送「VOICE」の憤懣本舗に投稿してもいいくらい、怒り心頭でした。


つづく

今日は、この檻球団の糞さを改めて感じました。
前述の通り、今日の試合は中止となったわけですが、
一番は中止決定の遅さです。
開門予定が11時30分(試合開始13時)だったんですが、
中止決定がだいたい11時35分くらい。
朝を通して雨量がそんなに変わらないのに決定が遅過ぎだ。
しかも中止になる程降ってないし。
全然霧雨ですよ。



この球団は合併したという自覚はあるのか?
大阪の球団を吸収したということで、ファンが減っているという現実はあるにせよ、大阪や奈良といった比較的遠方から来る人たちのことも考えなくてはならないのではないのか?



以下時系列


今日は小雨なので急な中止を見越して12時に着くつもりで出発した。
ちなみに管理人は奈良市民。

9時40分くらい
家を出る。
一応檻携帯公式サイトチェック。
中止情報なし。


近鉄奈良線で鶴橋まで。
JR改札を通る前に檻サイトチェック。
中止情報なし。


JR改札機に切符を入れるも出てこないYo!
しかし、駅員の素早い対応で無事MY近鉄定期&JR170円区間切符が救われた。


環状線で大阪駅(梅田)へ。
再び檻サイトチェック
以下(ry


昼得切符を活かし、JR神戸線で三ノ宮へ。
今日の新快速はトイレが豪華だったw
超高校級・130km/hはやっぱり早い!



三ノ宮でも再びチェック。
そのとき、11時過ぎてて雨もそんなに降ってないので
これはやるな。と



神戸市営地下鉄に乗車・・・・・


地下鉄車内・妙法寺駅らへんで再びチェック。



あれ?




あれ・・・・・・・・




あれ・・・・・・・・




・・・・・・・





嘘だ!!!
aaaa1.jpg





11時35分くらいのことであった・・・・・・・



仕方なく名谷で引き返すことに・・・・・OTZ
開門直前ということで既に球場入りしていた人もいたのかもしれない。
この時点で雨も小ぶりで中止要因は何も無い。
主催球団の気が乗らなかった。ただそれだけ。
いまの中だるみの時期にやるより予備日に回した方がプレーオフ関係で観客が増える。という浅はかな考えだろう。どうせ。
もう次の月曜にやってまえw








その後、三宮に戻るも乗車駅では降りられないので再び乗車。
県庁前で降りる。

歩いて行けないこともない距離に阪神元町駅・神戸高速花隈駅(阪急新開地ゆき特急の停車駅)が存在する。そんな位置。
文字通り県庁とテレビでおなじみ兵庫県警がある。
そして、
20060415122145.jpg

これは観光名所???



三宮まで歩いて飯食おうと思っていたら、
コンチキドンキホーテ発見。
ドンキは迷路みたいだった。
1Fへの降り方が分からんかったww
安いのか微妙なかんじだったが
ペットボトルジュースが100円だった・・・・
あ、100均と一緒やww


飯食ったあと、
聖地三宮センタービルぶらついたりしました。


『涼宮ハルヒの憂鬱』売り切れ現象。
まんらく(中古本屋)の隣の新刊本屋で『憂鬱』の位置に穴が開いていた。


前に自宅の駅前本屋で灼眼のシャナ1巻・2巻売り切れ現象があったが、それに匹敵する。

本屋にとってはライトノベルは唯一の稼ぎ頭だ。
7巻とか10巻とか大量に読ますのにどこらへんがライトやねんという突っ込みを諸共せず。
あ、右寄りってこと?ww


しかし、ゲーマーズやらメイトやらは当然大量に在庫がある。




最後に某チケットショップでスカイマークのセレクトチケット7枚購入。
(1枚・800円)
既に大阪D分はあるツテで揃っている。
神戸もほぼ行くのが確定している試合をカバー。
ggyuyuyufyufyu3.jpg
wergfergwefwefwe4.jpg






つかれた・・・・・・


20060415150246.jpg

今ハルヒソングが熱い!

「Let’s Go~ おっおー 俺たちの新潟♪」

ぐらい熱い!!!




20060415163206.jpg

石切から見る奈良県。。
某38度よりも
国境っぽいのは気のせいだ。




今日はかなり長文だったような・・・・

中止なのにOTZ









うちに帰って驚いた。


甲子園・阪神-広島やってるよ!!!!!



広島が負けたのは悲しいが、やはり阪神はすばらしい!!
阪神大好き!!


これが人気球団と超不人気球団のチ・ガ・イ♪


20060415235126.jpg

なにを血迷ったのか
ハルヒEDテーマをトランペットで吹き出した管理人。
どうしても吹けんとこがあるんで
(サビの直前とラスト)
それは後日に回すことに。

秋色よりは吹きやすいが。。

ちなみにドレミはややこいので運指でつ。。


asdsedfdef2.jpg

管理人の座席のイメージでつ。


ページトップへ  トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
>>ふぁみ
コメント城戸(KID)@管理人 | URL | 2006-04-16-Sun 00:16 [EDIT]
広島市民は砂を撒いてでもやります。
意地でもやりますw

神戸はなんのために内野芝生なのか・・・


それにしても球場では10時半発表だったんですね・・・・
新手の詐欺??


そして管理人も実録の予定ww
大雨時は購入直後のかわいいICレコーダーのためにやりませんが。

あ、中止かぁ~ wwww
コメント終わりなき円舞曲 | URL | 2006-04-15-Sat 23:41 [EDIT]
甲子園は大雨でも午前中に止めばやりますしねぇ。
阪神園芸の行動に相手チームの選手も試合決行にびっくりするほどw

ちなみに、球場での公式発表は午前10時半あたり…
公式サイト発表遅杉…。

檻FCでロッピー会員認証が1ヶ月たってもされないし(半額と理由で檻FC入ってるんですよぉ)檻球団でボンクラ?

暇だったので神戸の後は京都の墨染行きましたとさw。

明日も行きますが友人が来るということでライト行きになりそうです。
実録関係でレフトにも行くので城戸さんのところやってきそうです。


うちも長くなってしまった。
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 全国霧葉連合関西本部奈良電車区ブログ. all rights reserved.
