イーグルスとカープとサンガを応援し、ネギま!?にはまる今時の大学生・城戸(きっど)の冒険でっしょの数々。
全国霧葉連合関西本部奈良電車区ブログ
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
き゛ーーーーー!!奈良の道路は狭いですわーーーーーーー!!
2006-02-17-Fri  CATEGORY: 日記
ローマ字表記の件

関西テレビは
熱狂的な塚本天満ファンにローマ字について訊ねた。
(塚本←→天満で乗り降りする人たちに聞いてみますた。)

TENMA?


TEMMA?

おばちゃん「これ、”てっま”とちゃうの?」

ギャル「”てむま”やん」



俺も「NAMBA」に激しく疑問を持った一人。

どっちも間違いではないらしい。

しかし外国人は読めないようだ。

「ひらがなのほうが読みやすいデース」
と皆口をそろえて言う。



イタリアではむしろサッカー
イタリアでは日本以上に盛り上がってない鳥野五輪。
日本ではものすごく盛り上がっている佐本二厘。

ローマでは「へっ興味ないね」が7割以上

長野五輪では広島市民の俺でも興味を持ちましたが?

今年はサッカーW杯と重なってしまいサッカー国家であるイタリアでは全く興味をそそられないようです。

日本では山田孝之孕ませと武部次男でトリノどころではありません(ぇ


「武部の息子になるのはこの私よっ!!」

トリプル賄賂
ガセネタ・パシュート
牢獄モード・ハーフライフ

某新聞の夕刊風?

tenma.jpg

ページトップへ コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
<< 2017/07 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


余白 Copyright © 2005 全国霧葉連合関西本部奈良電車区ブログ. all rights reserved.
