イーグルスとカープとサンガを応援し、ネギま!?にはまる今時の大学生・城戸(きっど)の冒険でっしょの数々。
全国霧葉連合関西本部奈良電車区ブログ
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
冬鯉観戦日記ご挨拶
2006-03-29-Wed  CATEGORY: 野球『紅蓮の双翼感染日記 焔』
「観戦」では無いが一応野球カテで。

昨日の管理人生誕の地・仙台での東北楽天×檻。
全国のアンチ檻の期待を背負い、TVの前で祈りを届けていましたが、
見事に惨敗。
他のどこに負けてもいい。弱いのは分かっている。
しかし、檻にだけは負けてはならない。
これも奈良県一のアンチ檻を自称する私の祈りが足らなかったせいです。
誠に申し訳ありません。


・・・と謝ってみる。


2006年はセントラル広島(約14年連続)、パシフィック東北楽天(初)で新たなる、言葉ZEROのスタート♪
で飛び立とうとしている冬色鯉華野球観戦日記です。
以後・・・
城戸緑士お見知りおきを~♪


ちなみに、Eは俺が仙台生まれだから応援しておりますです(表向きは)
ほんとだもん!!嘘じゃないもん!!
って括弧
表向き言うなーーー!!




私の開幕は4月2日日曜「檻×北海道日本ハム」IN京セラドーム大阪です。
先着1万名様に(1万人も来るのか疑問だがw)「清原タオル」がプレゼントされるらしい。
「とんぼ♪」が流れたら是非タオルやってみたいですね♪(www


ていうか予定表みてたらプレゼント多すぎ・・・
当日1400円。。。
200円は減らせるよ!??




4月の予定

2日 Bs-Fs 京セラ 外野自由レフト
4日 Bs-M  京セラ 外野自由レフト
5日 Bs-M  京セラ 外野自由レフト

14~16日
   Bs-E  スカイマーク 外野自由レフト




今季の観戦日記の題名ですが・・・








『紅蓮の双翼感染日記~焔~』



に決定!!!

今年も「感染」で行こうかと。
紅蓮の閃光ちゃいますよ?ww





と言うわけで、
4月2日に会いませう!!

(会えるカナ??)





06感染日記テーマ晒し
つづきを表示
ページトップへ コメント2
炎髪碧眼の鷲
2006-03-26-Sun  CATEGORY: 日記
最下位ながらも燃える♪
みんなで一緒に焔える♪
頃合にV消えて~♪


※某ゲームのcmのメロで・・




・・・本題はのちほど。
ページトップへ コメント0
宗りん!西岡!俊介!かぁいい!!おもちかえりぃぃぃぃぃ!!!!!!!
2006-03-24-Fri  CATEGORY: 日記
今日は風邪治りかけの中、予備登録(コンピュータを扱う講義など人数調整の必要なクラスの人数を調整するために早い段階で申し込みすること、説明長っ!!)のために大学へ。

05~06シーズン(意味もなくラグビー風味に言ってみた)の1回生は
みなさまのご声援もあって? 見事40単位を取得しました。
これも皆様のご声援のおかげです。本当にありがとうございました。



・・・・あれ?



ま、いっか。



というわけで、














☆札幌ドーム
弟が生まれた聖地 北海道日本ハムファイターズ

VS

俺は仙台生まれ。楽天市場は正直利用したことない。東北楽天(ry イーグルス



鷲は一場に決定。
相手様の北海道日本ハムは順当に金村。
「藤井はダメだ!!」(ノムさん談)
最近、すばらしい活躍を見せているカツノリの好リードで正直優勝だ。
もうウグイスが「カツノリ」って言っても笑ってはいけない。
9番西谷、1番森谷、2番おっきーのwbc並の繋がりを魅 せて
最後には残塁。
すばらしい。






嘘だ!!!!!!!!!!!!!!





リック・ショート、ホセ、ゆーじ、礒部がきっと討ってくれる。
ばず。



広島が文字通り出血大サービス、玉木重雄

ハマの超セットアッパー、福盛

もはや仙台市民は足を向けて眠れない、小山ミィ様


の超リレーで
正直







心配で見ていられない。







☆福岡Yahoo!JAPANドーム
南海通学、ダイエーは正直良く行く、Yahoo!は正直良く使う
福岡ソフトバンクホークス

VS

そのチームはスバラシイ!!ですねー
千葉ロッテマリーンズ



世界一の強豪クラブ対決と言っても過言ではない。
川が抜けたことが気付かないくらいの超強力打線、なおかつ超投手王国。
何人かくれ!!!

な、ホークスと

こちらも超投手王国、超強力打線
何人かウチに!!!!!!

な、完全無欠のお嬢様、マリーンズ



早くもプレーオフ勃発!???

















・インボイス西武ドーム
西武ーおr
つづきを表示
ページトップへ コメント0
4・4・8とアカペラの超激開幕!!!!
2006-03-23-Thu  CATEGORY: 日記
王JAPANファンの皆様

おめでとうございます!!!!!!!!



管理人、風邪のためモチベーションが低いです。
遅れましたが、祝!です。
城戸@管理人はかつてのはてなダイアリーよりファンの皆様を祝福しております。
これは若松前監督の受け売りですw



「王JAPAN 燃え尽き症候群?」
というわけで、wbcと全く関係ない檻と楽天が大活躍!!?
ていうかむねりんと岩村よりも新井とベンちゃんが激心配


「灼眼のシャナ、映画化」
おめでとうございます!!





いよいよ3月25日パリーグ開幕です!!
札幌のEファンがんがれー!!
ページトップへ コメント0
ふぁいなりすと!!
2006-03-19-Sun  CATEGORY: 日記
Vamos JAPAN!

日本激勝!!

21日、昼と夜長さ一緒の日、いよいよ
アマチュアとか言いながら超プロ級なキューバとの決勝!!

ふぁいなりすと、としての誇りを持って戦いませう!w

21日は日本橋歩行者天国とJリーグ開催日。
さて、どうしたものか。




伊藤!伊藤!かっとばせー伊藤!!!
というわけで、12chの「チャングム」って韓国風味のアニメの番宣でどう聞いても亜沙先輩なヒロインが登場。
冬だったら絶対見てたな。

そんなわけで
春の新番は、プロ野球の影響でかなり絞る予定。
『ひぐらし』はもちろん確定。




<本日のサザエ氏>

「~ッス♪」

シアっス♪~

外人風味「ハーイ♪」
タラオ「イクラちゃんみたいデスぅ」
テラワロスwww
ページトップへ コメント0
ジョンボム、是非うちに来てくれ!
2006-03-16-Thu  CATEGORY: 日記
ボクシング野球、
日本が韓国に2連敗・・・・・
正直30分はその場を動けませんでした。

しかし、戦力外通告を受けた選手の頑張りを見て気持ちは既に切り替わりました。
まあこの大会の存在意義自体問われているわけで、
俺の気持ちはもうプロ野球開幕に向いております。

明日はアンチ飴の見せ所です。
純粋に飴が負けることを願ってやみません


ついでに日本が準決勝に上がれば儲けもんです。



・・・

・・・というわけで昨日言いたかったことを
今日ここで言いますよ?

いいですか??

いっちゃいますよ??

日本負けた空気とか
一切読まずに言いますよ??






広島カープ、王者千葉ロッテに快勝!!!!!



これは、期待するなって言う方が間違いだ


パリーグシーズン優勝ホークス&アジア王者千葉ロッテ撃破!!




少なくとも4位は期待できる
4位は
(ぇ




【追記】
本日、広島が俺的セ界制覇候補東京ヤクルトに勝利!
ページトップへ コメント0
米2軍審判の国際試合での誤審についてのメモ的考察
2006-03-15-Wed  CATEGORY: 日記
「私たちがやってきた学生野球においては、タッチアップが早くないか一応聞いて置けという指導はあるものの、三塁手が早かったという確信を持っていない限り聞かないのが普通」
→何故、アメリカの選手は余裕でセーフだったのにも関わらずタッチアップが早かったと主張したのか?

審判と選手がグルだった可能性?



「何故2軍の審判が裁くのか?大リーグ審判団との契約が決裂したのなら世界中のプロ野球審判へ応援要請すべきなのでは?」

→アメリカにとってこの大会の存在意義が小さい。

「同じアメリカのスポーツであるアメリカンフットボールではビデオジャッジメントを採用していますが?」

→大リーグ審判も含めてレベルが低ければ、場合によってはビデオジャッジを採用する規定を作れ。
(命令形)

「満塁の場合、二塁審判は二塁のタッチアップ・三塁審判はフライを見る・そして主審は三塁のタッチアップを見る?」

→その割に一塁側ファールゾーンにいましたね!




メモにお付き合いくださいまして
ありがとうございます。

後日更進するかも?


ページトップへ コメント0
ワールド声優クラシック南極ラウンド
2006-03-15-Wed  CATEGORY: 日記
オープン戦関東ラウンド
絶賛開催中!!!



というわけで
オープン戦関西ラウンドの反動でここ数日は

ほぼニーティスト生活。

日本は檻のガルシアが活躍するメキシコに順当勝ち。

というわけで、

シーズンに向け、観戦日記の名称を後日発表します

観戦日記に名前を付けるなんて、
管理人の良く行くあるサイト様のパクリっぽいですが
一切気にしない事にしますw


いままで、実験的に名前を付けていたが、
その中から選ぶのか、別の名前にするのかは
絶賛検討中です。


ヒントはC&Eの『赤』です。
そぅ!赤っぽいものと言えば~???



追記↓
「つづき」に書いてみた。
つづきを表示
ページトップへ コメント0
マンセ-
2006-03-14-Tue  CATEGORY: 日記
大韓民国!


テーハミング!!



よくやった!韓国!!!

スン様最高!!

ク・デソン最高!!


勝った勝ったまた勝った!
弱い飴にまた勝った!
軍艦とかではよ帰れ!


(・∀・)カエレ!!




※多少フライングですが何か?
ページトップへ コメント0
めっがねのっ相沢ららららら~♪(歌詞はテキトー)
2006-03-14-Tue  CATEGORY: 日記

ってゆうかアメリカの審判かよっ!!
ページトップへ コメント0
教えて地図には無い進むべき道を
2006-03-13-Mon  CATEGORY: 日記
広島を燃やせ!度胸据えて 大アーチ~♪


というわけで、
ソルト●イク誤審(五輪)並の誤審、本当にありがとうございました!


あの時、新井を代打しておけば・・・
『いつ』とは敢えていいません。


藤川は球が伸び過ぎて高めでも空振り取れたのに
最後の一球は非常にMOTTAINAI。

『MOTTAINAI!』サンキュー マイニチニューズペイパー
by マータイ

いや、全く関係ないんですがねw


【追記】
今日のボクシング野球「日本×※国」のTV中継に

野村謙二郎次期監督が出演しましたよね!

広島ファンなら声で気付いたと思いますが、
相変わらずカッコイイ!です。



ページトップへ コメント0
取り敢えず、汎用AをうPしてみる。

おっきーホムーランver.
0603trehanyouA.mp3

礒部
(次の日、専用テーマ出来ましたが)
0603trehanyouA02.mp3

音声悪いのは愛橋。
ページトップへ コメント0
飛び立とう誇らしくこの大地を蹴って
2006-03-13-Mon  CATEGORY: 日記
びんちょうタンが遂に関西上陸!!
まだ見てないけど。。

この1週間野球&サカ-づくしだったのでさすがに今日はお疲れモード。
ほとんどを寝て過ごすというニーティスト生活。


「林くんをお世話させてください!!」

というわけでどう見ても楓のノリですが、楽天の林くんがナゴドで登板。
開幕ローテへ猛アピール。
ちなみにこの人も林威助とともに台湾代表で登板するも韓国にボコボコにやられたそうです。

ページトップへ コメント0
そっとどこかへ消えた現実変わらぬ日々
2006-03-11-Sat  CATEGORY: 日記
今日は無理したら行けたかもしれないナゴドにてもはや「中日×中日」な中日×楽天戦が行われた。
そろそろ開幕前モード。
まひるのエース金田登板!
オレ竜打線(2軍)を僅か1点に抑えたらしい。
打線は投手王国に沈黙らしい。


4番の新井ってもしかしてC新井の弟?うわさの。


以上、最近せやねんで檻ネタが増えてむかついてきた城戸ですた♪

雅様、俺は阪神×檻だったら迷わず阪神応援するっすー
関西マスコミは阪神だけでよろしゅ~
ページトップへ コメント0
【炎髪青眼観戦日記】京ー川(サ式蹴球)
2006-03-11-Sat  CATEGORY: フットボール
サカ-
京都2-7川崎 ●
京都・西京極競技場
約8000人らしいよ。


川崎が踊って、魅せて、決めて、男だった一日。
富士通が目立って仕方が無かった一日。


次の対サンフ戦は抗議の意味も含め行かないことにする。
それに19時開始は奈良市民にはキツい・・
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
【紅の鼓動観戦日記】黄泉ー楽
2006-03-11-Sat  CATEGORY: 野球『紅蓮の双翼感染日記 焔』
讀賣1-2東北楽天  ○
大阪ドーム
推定1万3000人


俺的今年初勝利ひゃっほう!

DQN商店街によって命名権がややこしくなりそうな大阪ドームでの讀賣主催ゲームです。
九条は全然最寄じゃないですことよ!
何故お嬢様?

マンパワーではなく全員やきう。

楽天市場最強スポンサーにしか見えない背中のローマ字
一場超好投!!

これが200万円の投球よっ!!

200万円の借りを返す超好投。


去年の前田忠節との電撃トレード以来、もはやチームの支柱「おっきー」ことめったに見られない沖原の超ホムーラン!!

もはや日本球界の顔フェルナンデスの特大アーチ。



9回超ピンチ・・・

・・・・


・・・・


(神にも祈る瞬間)



ミィ様ナイスセーブミィ様!!



讀賣は小久保が練習でぽんぽんスタンドインするも1点止まり。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
【3コール・牛丼大好き世良香澄!観戦日記】檻ー楽
2006-03-09-Thu  CATEGORY: 野球『紅蓮の双翼感染日記 焔』
檻5-5東北楽天  △
大阪・京セラドーム(予定)
推定1200人

今日は牛丼DAY!
もちろん○SEで。

今日も元気に檻お得意の
1時間前開場

遅めにいっといて正解だったな。
ダメダメ規則12球団試合観戦約款の唯一のすばらしい点だった「2時間前開場」ってのが確かあったはず。
檻だけ無視するつもりなのだろうか?


そのダメダメ規則では応援許可証は地域別に持って来なければならないそうで、
今日は関東から遠征してきた一人だけで応援しなければならないということに。
はっきりしたことは分かりませんが。

しかし、その分かなり声を出した。
早くもオープン戦で喉を潰しますた。



明日は対讀賣戦。
開場3時30分。
これは早過ぎだ・・・

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
超リレー2
2006-03-09-Thu  CATEGORY: 日記
ミクシィってとこ怖えーなw

というわけで強制バトン2です。


てなことで
これを見た人は全員以下の質問に答えることww

つづきを表示
ページトップへ コメント0
超リレー
2006-03-07-Tue  CATEGORY: 日記
「新たなる始まりの地へ」様のブログ

ルール: 見た人は全員やること!
      必ずやること!
      見た、見てないは足あとで分かってますよ!
      要するに足あとに名前が入った瞬間に
      見たと判断致します。


と、恐ろしいこと書いてあったので
やってみることにしますw

つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
【車はALTOゲームもあると観戦日記】神ー楽
2006-03-07-Tue  CATEGORY: 野球『紅蓮の双翼感染日記 焔』
阪神4-0東北楽天 ●
西宮・阪神甲子園球場
推定4000人

060307a.jpg

超残塁超完封。

つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
【広島エース】紀藤投手カムサハムニダ【中日リリーバー】
2006-03-06-Mon  CATEGORY: 日記
楽天の選手応援の新曲が各地で出回っちゃってるようです。

なかなか、ていうかかなり期待できますよ。

2年目でやっと楽天を応援する決心がついたワシ。
いや、掛詞ではないですよ?

もちで楽天優先です。
4月にいきなり楽天戦と広島戦がかぶりましたが当然楽天戦に逝きます。
交流の阪神-楽天の甲子園のチケットもげっとぉ~♪(←どこぞのヒロイン)

チームは弱いけどそこは愛敬。w



最後にひとつだけ。

これ、なんてヒロインの曲?!





※国主催のボクシング野球ですが、
どうみても韓国です。東京ドーム。

今日朝日のムーブでやってたが
外野席5000YEN!!
破格だ・・・・
甲子園のチケットのような転売ではなく原価です・・・

もうホントに糞だな。

改めてこの大会の糞さが分かった今日このごろ。
ページトップへ コメント0
【So!落ち葉が舞散るころ観戦日記】檻ー広/檻ー神 2連敗日記
2006-03-04-Sat  CATEGORY: 野球『紅蓮の双翼感染日記 焔』
3月3日(金) ●
神戸スカイマーク
推定1200人
檻4-1広島


3月4日(土) ●
大阪京セラドーム(予定)
推定2万人
檻8-5阪神

開幕2連敗・・・OTZ

つづく↓
つづきを表示
ページトップへ コメント2
ほんの少し背伸びをしてまだとどかない鯉を重ねて
2006-03-02-Thu  CATEGORY: 日記
祝!
俺のプロ野球開幕!!

ボクシング野球開幕!


一応世界野球クラシックベートーベンも祝です。

明日の檻×広島戦は何故か12時30分プレイボールです。
はよ帰ってボクシング見ろってことか?

明日の注目は広島のブラウン改革もそうですが

清原に対する檻ファンの反応の方がたのしみ
だったり。
檻ファンはほぼ全員がタオルを持っているので・・・



そんじゃ12球団の分析もおわらんうちにボクシング野球分析~♪

日本(首都・京都、らしいよ?)
天皇が京都から東京へ移るときうっかり手続きを忘れていたため、未だに平安京が首都だと訴える人もいるという由緒正しき歴史と風土を持つ日本。
しかし、戦後国名を変えたのでこれでもう完了しているはずですが。

代表はイチローが張り切りすぎて周りが引いてるみたいですが
取りあえず黒田の責任とってよね!
もうあたし、WBCなんか見ないんだからね!!
ホントだもん!嘘じゃないもん!!


・・・なぜにツンデレ?


大韓民国(首都・漢城)
ウルトラソウル!ヘイっ!!
韓国はアジアのなかで一番wbcに思い入れのあるチーム。
アジア大リーガー最多出場だ。

マリサポからブーイングを受けたスン様も出場。

韓国はアメリカ野球だからじゃんじゃんやっちゃえー!


中華民国(首都・南京)
はっきり言って弱い。


中華人民共和国(首都・北京)
ズバリ弱い。




適当ですが
ボクシング野球興味ないんで
(悪徳商法防衛風)


プロ野球開幕=J1開幕>サッカーW杯>>>>本家WBC世界ボクシング評議会>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>世界野球










あ、なんか杉村大蔵氏が喋りましたね。
ニート・フリーター・ヒッキ-対策を訴えてましたが


じゃあなんで自民党に入ったの?



というわけで中型重量限定免許を取った城戸@管理ですた。
ページトップへ コメント0
【国会】参加することに意義がある【五輪】
2006-03-01-Wed  CATEGORY: 日記
いよいよ3月1日は
甲子園球場チケット発売日!!

しかし、
電話するのが面倒だ

ということで5日の店頭初日にロソーン行きます

楽天3連戦売切れずに粘ってくれ
去年の「阪神ー楽天」戦は早々と売切れました。



昨日、永田氏の会見ありましたね。
ま、自民党も民主党も糞だと最初から分かってる
ので別にどうもしませんがね。
ページトップへ コメント4
<< 2006/03 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


余白 Copyright © 2005 全国霧葉連合関西本部奈良電車区ブログ. all rights reserved.
