イーグルスとカープとサンガを応援し、ネギま!?にはまる今時の大学生・城戸(きっど)の冒険でっしょの数々。
全国霧葉連合関西本部奈良電車区ブログ
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
サッカー「△京都0-0湘南」各駅停車平塚ゆき!!
2007-03-11-Sun  CATEGORY: フットボール
京都0-0湘南
西京極競技場




DSCF0003.jpg

サミットは横浜で!!
サミット回避で球場つくろう!



今季初の京都戦参戦ですけど、
かなりお寒い試合・・・

去年とあんま変わってないような気がする・・・
途中から雪降ってくるし
滑る選手続出

観客も4000人くらいしか来てないらしい。
まあ昨日の3700人よりはマシだがw

市原超満員!www




ひょっとしたら負けそうな試合でした。
この前読売の5-0の試合見て危機感覚え
さらにこんな試合を見せられると
上がるのは無理なんじゃないかと・・・・


先週対札幌2-0勝利で期待していただけに残念・・・


DSCF0001.jpg

DSCF0010.jpg

DSCF0011.jpg

D1000287.jpg

雪見えます!??

ページトップへ コメント2
第3話「ほー、ファンクラブカードはそうやって使うのか」by新規会員『檻4-5燕○』
2007-03-10-Sat  CATEGORY: 07野球『1000%SPARKING!』
3・10
オリックス4-5東京ヤクルト
大阪ドーム

DSCF0252.jpg




DSCF0245.jpg








『傘にもウォーミングアップが必要です』





ちょwww傘のウォーミングアップってwwwwどんmなんwww


思わず「いちにっさんっし」って言いながら傘開いたり閉じたりしちゃったよwww




ちゅうわけで応援用の小さい傘600円にて購入。
折り畳み傘としても使えないような小さな傘です。
隣同士でもぶつからない!
人気球団スワローズにぴったり!





さて、題名どおり檻のファンクラブにはいりましたよ。
年会費3000円
チケット原価1700円
FC割引後1000円(前売りの場合)









裏金払ってる暇があったら安くしろやブォケ!!!!!!!!!!!





去年よりファンクラブもチケットも値上げ。
関西でまともに野球が見られるのはここだけなので仕方無しに来ているが・・・




実は球団のファンクラブというものは初めてで、
ファンクラブカード見せてチケット買うのも当然初めて。


ほー、ファンクラブカードはそうやって使うのか









DSCF0236.jpg

古田さん





DSCF0264.jpg


試合はヤクルトペースで進行。
みんなボカスカ打っていたけど
12安打で5得点。


う~ん
どっかで見たこと有る様な気がするアル
日本語難しいアル!




なんか知らんがピッチャーがものすごく良かった。
コースにピシ!ピシ!って決まってた。

こりゃカープ3位ってのは夢に近いなww




一方オリックスは去年から変わらず
遅すぎる反撃



DSCF0268.jpg

DSCF0269.jpg

今日の審判団w
マジで予告審判制度作ってほしいww




最後に
「優勝するぞ!スワローズ!!」

って叫んだ後に
檻の新曲レクチャーへ。


結構難しいアル


DSCF0300.jpg

ページトップへ コメント0
07感染日記1000%SPARKING!第1話『え~いきなり10人っていわれても~』byらぶドル代表「虎3-1鷲×」
2007-03-09-Fri  CATEGORY: 07野球『1000%SPARKING!』
3月5日
阪神3-1東北楽天×
倉敷マスカット

第1話「え~いきなり10人っていわれても~」byらぶドル代表

DSCF0172.jpg


3月3日~3月4日横浜遠征に行っておりました。
そこから地元関西を飛び越えて倉敷へ直行!


「ネギま!?遠征」が昨日やっと終わりました。

4日に横浜ブリッツでらぶドル行った後に、ネカフェで時間潰して0時過ぎに青春18禁に「5日」の刻印を押してもらった後ムーンライトながら乗車。

電車は東日本エリアを抜け、沼津へ。
すると・・・・



「あの~、きっぷ見せてもらえますか?」








指定席かぶってるよwwwwwwwwwwwwww





車掌さんに相談して何とかなりましたが、
まさか自分がこの場面に遭遇するとはw
東と東海の連携が出来てないんでしょうか。



そして大垣到着。

なにこの人だかりはwww

いままで18禁きっぷの期間外しか乗ったこと無いのでこれにはびっくり!


各駅停車加古川ゆきも超満員!
あきらかに関東なまりの人たちもいました。
ながらの大垣ゆきは「帰る」イメージなので改めて今から旅行な人もおるんやな~と実感。
この電車は東海エリアでも西日本車両なので「帰ってきたな」というイメージが強いです。

まあ今日の俺は帰りませんがw

米原からの新快速播州赤穂ゆきも乗車率1000%超え。
琵琶湖線はいつものスーツ客よりも私服客の方が圧倒ww
さすが18シーズン!!
さすがに京都線入ると減ってきましたが。

そしてうちは京都から奈良線乗ることも大阪から環状線乗ることもなく、そのまま神戸線まで乗車。

そう、倉敷に行くために!!

相生から山陽本線の各駅停車三原ゆきに乗車。
やっとこさ倉敷市は中庄へ・・・

wktkしながら倉敷マスカットスタジアム到着!
DSCF0176.jpg
DSCF0183.jpg
D1000268.jpg

ガラガラやんww
けいはんな線すごろく時に丁度サンクスがあったのでチケ買おうとしたら、店員が本部へ問い合わせ。「売り切れです。広島戦(倉敷のね)ならあるとのことですが」
一瞬熊田効果か!?
と思ったんですが主催者でチケットも売っている岡山日日新聞へ電話して
「空席はありますか?あったら買いたいんですけど」

「かなり余裕ありますよ」


ちょwwwwww
「サークルKサンクス プレゼンツ」失格!!

え!!!失格!!???

ええ!失格ですわ!!!!

大手コンビニ失格です!!!

しかも当日でも買えるしw



そんなことよりも今日倉敷に来るらしいあの2人(ナオユキさんと智子さん)がどう見ても来てないので電話してみる。

実は「関東遠征のために来れない」と1度は『本気で断った』んですが
よく考えたら青春18に「5日」の刻印押してるから実質タダで来れるやないか!
ということになって、「これは内緒で行くしかないな」とw


「何で電話してきたん?」

「いや~岡山でがんばってるかな~って」



2人が球場きた瞬間、
見事に「サプライズ」成功ww

モモーイのためなら何でも出来るこの3人は結局揃うことになるのだww

もちろん3人とも楽天を応援するのですが
関西荒鷲の人が1人にそれを合わせても10人いるかいないかぐらいの数でしたw

先ほど言ったとおり、阪神ファンもそれほど来てない(平日にしては多いが)のでいつもとは違うまったりな気分で応援できました。

うちら3人が一番ノリがよかったかとww

コール「3」ではアレをやったり、
阪神の風船打ち上げでは「はるこ好きだーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!」と叫んだりw
もちろん「鉄平ボード」はデフォw

てかうちの場合、らぶドルのノリそのままで来てるので
阪神ファンと酒井ファンには負けてられませんww


こんなうちらを見たのか岡山N新聞の記者さんが「応援の代表者」と勘違いww
たしかにらぶドル参加者で唯一だと思われる倉敷参加者だと思われるですがw


鉄平の地味な内野安打や「元祖18番」の好投!?もありながら3-1で敗戦。
負けたけど楽しかったです。


試合後は熊田となんちゃらっていうAV女優のトークショーがあるらしいですが「はるこーーーーーーーーー!!!!!」と叫んで熊田ファンに睨まれたwのち当然参加せず退場。

阪神応援してない明らか熊田ファンが全体の10%くらいいたっぽいw


「これより再入場禁止となりまーす」
という係員の声にあたふたして見せたナオユキ先生ナイスwww


二人は神姫高速バスで三宮まで帰られるとのことでその時間まで倉敷駅のマクドで時間つぶし。

そしてうちも山陽本線で帰宅。

いや~、今回の「ネギま!?遠征」
遠征史上まれに見るすばらしい遠征でした。

そして疲れましたw




ページトップへ コメント0
07感染日記1000%SPARKING!第二話『うっそ、ファンクラブってそんなことすんの!?』byビジターファン「檻3-6星○」
2007-03-09-Fri  CATEGORY: 07野球『1000%SPARKING!』
オリックス3-6横浜○ 大阪ドーム

第2話「うっそ、ファンクラブってそんなのことすんの!?」byビジターファン
DSCF0220.jpg


の予定でしたが、
球団HPによると入会は土日だけらしいので
無駄に500円払う羽目にorz

他の球団だったらいいけど、この球団には一銭も払いたくない思いなんで・・




コリンズ「コトシモ、アット驚く采配披露シマース!」
DSCF0188.jpg




監督の表情見るだけでワクワクが止まらない!






DSCF0207.jpg

今日の審判は
主審 丹波
一塁 橘高

でしたw







「代走 野中」


我らがハマのあいぽんの登場に拍手喝采!!
DSCF0216.jpg



さまざまな球団を渡り歩いた「ハマのおっさん」
DSCF0193.jpg


㌧㌦禁止!!はひぃ!!
DSCF0199.jpg






がんばれがんばれオリックス!!
今季の大半の対戦相手へのエール交換のつもり。
DSCF0218.jpg



DSCF0219.jpg

ページトップへ コメント0
【企画もの】けいはんな線すごろく前編
2007-02-12-Mon  CATEGORY: 企画もの
城戸ブログ復活記事!!!
DSCF0036.jpg

2月10日土曜日
「けいはんな線すごろく」が開催されました。
参加者は夢咲氏・BAKUDANさん・私、城戸の3人。

スタートは大阪市営地下鉄中央線「コスモスクエア」から近鉄けいはんな線「学研奈良登美ヶ丘」を目指す。

大阪周遊切符近鉄拡大版使用。
DSCF0162.jpg



ルール:
進む数は奈良市のくじびき談合同様くじ引きで決めます。くじびっきあんば~ら~んす♪
1~6およびマイナス1~6のくじをそれぞれ5枚用意。
プラスの場合はそのまま登美が丘方面へ進む。
マイナスの場合、乗り換え駅でない場合そのままコスモ方面へ戻る。
乗り換え駅の場合は東西南北のくじを引き、くじの結果によっては別の線に乗り換えることに・・・


じゃんけんで負けた人がくじを引く。


うちは奈良市民ですが、実は登美ヶ丘は地元だったりします。最寄り駅は富雄ですがここにはバイクで行ったりしています。


さて、スタート地点のコスモスクエアの海。
観光してる暇はありませんw
スタートは14時ごろ。
DSCF0028.jpg


くじはこうして、かばんから引きます。
まずは主催者である霧葉会長から。
DSCF0023.jpg

最初は「5」。幸先の良いスタート。
DSCF0025.jpg




最初の移動地、阿波座へ。
DSCF0031.jpg

ゆめさき先生ラーメンタイム
DSCF0032.jpg


次は2進んで「堺筋本町」
DSCF0037.jpg


次のくじ・・・・・

お~っと!!!!
この表情はまさか!!?????
DSCF0039.jpg

































はい、「4」でしたwww
ここまでかなり順調!!!!!
DSCF0040.jpg



一気に深江橋へ。
DSCF0043.jpg

DSCF0044.jpg

DSCF0046.jpg



そして、本屋ちゃん♪DSCF0048.jpg


はい、サンデー買いますたw
DSCF0049.jpg




さあ、次のくじは・・・・・







なんと「3」!!!!!!!!
絶好調!!!
DSCF0052.jpg




一気に地下鉄脱出!!!!!
近鉄荒本へ!!!

DSCF0057.jpg






さあ、このまま時短で登美ヶ丘へ行けるのか!??

括目して
次回を待て!!
ページトップへ コメント0
【霧葉鷲凉】コミコミ10 サークルとして初参加!
2006-06-11-Sun  CATEGORY: 日記
(ミクシィの日記に書いたものと同じものです:一部修正)


本日6月11日、聖地西宮甲子園では阪神-西武が行われているなか、
中埠頭・インテックス大阪にて
11時~15時にコミコミ10が執り行われました。






サークル「霧葉」の野球課、
東北楽天応援部「霧葉鷲凉(わしすず)」の部長(入会第1号なのでw)であるわたくし、城戸は

今回、「店番」ということでサークル初参加。
(ていうか、即売会自体、去年のコミコミ9が初だったり)


東北楽天イーグルスのビジターユニ&広島カープタオルマフラー姿のヤツが自分です^^


今回は会長の夢咲月葉さんが執筆した
「阪神武庫川線の今、そして昔」
(Tasukuさん協力)

そして、会報創刊号・らくがき本(霧葉関東支部長・谺佐和 泉さん協力)
という具合に「霧葉」の初陣です。



結果、「武庫川線」15部のうち、13部が売れました!



手に取って下さった、また
ご購入された方、
ネタに反応して下さった方、


本当にありがとうございました。



実際、この本かなり完成度が高いです。
武庫川線の過去が気になる方は会長にお願いしたらまた持ってきてくれるかもしれません(?)



今回、私はプロ野球オールスター・ファン投票ネタ以外は何もしてませんでしたが、
次回は8月のこみトレに参加するかも、
ということで、ミニ小説や絵1個くらいはやりたいなと個人的に思っておりますw



購入者としては、涼宮ハルヒのパロディー本(ギャグ)
そして
ミクシィでお知り合いになった方のサークルの
瑞穂お姉さま本も購入しました。




さてさて、
次回は私、城戸の小説が読めるのかな?

それは応援次第ですw





20060611115829.jpg

もちろん、野球課東北楽天応援部「霧葉鷲凉」も募集ちう^^


20060611151704.jpg

中埠頭に佇むプリムラw
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
6月6~8日「檻-鯉」三連戦 ○ × ○
2006-06-10-Sat  CATEGORY: 野球『紅蓮の双翼感染日記 焔』
なにげにカープ三本柱を全部見られた3連戦だった。

大竹 → 黒田 → ダグラス
つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
甲子園ほほほはあほぁ!
2006-05-30-Tue  CATEGORY: 未分類
20060530191213
ちょwwwwwwww
堀江由衣5位てwwww

甲子園より
ページトップへ コメント0
5・26感染日記「檻2-0星」× 大阪D
2006-05-27-Sat  CATEGORY: 野球『紅蓮の双翼感染日記 焔』
紅蓮の双翼感染日記

「ドドシラソ~♪ソソソラ~ファミレードー♪」
20060526174458.jpg



大阪ドーム
レフト下段

推定=1万人

 オリックヌ2-0横浜×
鮮やかな完封負け


http://www.geocities.jp/carpingosaka/AkaiJituroku06.htm
実録コーナー
横浜戦1-9
2回表まるごと

を更進。

ブルーライト・ヨコハマ(CCCD) ブルーライト・ヨコハマ(CCCD)
上原多香子 (2004/02/25)
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ
この商品の詳細を見る



つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
06ゆかりん IN名古屋
2006-05-22-Mon  CATEGORY: イベント観戦日記
cxcvdfssg.jpg

さて、5月19日の名古屋について軽く語ろうと思う






つづきは名古屋だにゃ~♪



20060521183217.jpg

つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2017/02 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -


余白 Copyright © 2005 全国霧葉連合関西本部奈良電車区ブログ. all rights reserved.
